忍者ブログ

話題独占!タカラトミーおかしなたまごまわしてまわしてまるごとぷりんを買える通販。

タカラトミーおかしなたまごまわしてまわしてまるごとプリンの激安で予約購入出来る通販を紹介しています。味に関する口コミもあるので参考にどうぞ♪

ずぼらな人でも簡単カラメルソースの作り方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ずぼらな人でも簡単カラメルソースの作り方

材料 (一人分)

○砂糖 大さじ1
(ズボラな人は) 小さじ3
○水 小さじ1
水 適量
作り方
1
最初に耐熱性容器(マグカップ等)を2つ用意します。
2
1つには○を入れて、もう1つには水を適量入れます。
3
2を2つ同時にレンジで加熱します。(600Wでおよそ2分40秒くらいが目安です。)
4
○の方が少し茶色になってきたら加熱を止め、もう1つの容器から小さじ1入れてよく混ぜて出来上がりです。
5
※耐熱容器なら何でも構いませんが、○を入れる容器だけは色付きを見るためにも透明な物をお勧めします。
6
※お湯を加える際には予想以上に跳ねるので火傷に気を付けて下さい!(シンクで行うのをお勧めします)
コツ・ポイント
水をあまり多く入れると○が色付くまでにお湯にならないので注意して下さい。

美味しい手作りカラメルソースでまるごとプリンを美味しく食べよう→ おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリンの通販




PR

コメント

プロフィール

HN:
おかしなたまごまわしてまわしてまるごとプリン
性別:
非公開

P R